【#10 キーフレームの基本について】
シェイプやテキストに動きを付け足すことが出来ます。アニメーションの基本にもなります。

【#11 描画モードでの合成方法】
描画モードの変更によって下位レイヤーに対して様々な形で合成することができます。

【#12 シェイプレイヤーの基本】
After Effects上で図形や絵にアニメーションをつける方法を学習します。

【#13 テキストアニメーションの基本】
テキストに様々なアニメーション効果をつけていきます。

【#14 キーフレーム補間法について】
補間法を変更することでより滑らかなアニメーションを作り出すことができます。

【#15 イーズとグラフエディタについて】
キーフレームの細かい調整でアニメーションを加速・減速させます。

【#16 モーションブラーについて】
「物体の動き」に対してボケを入れます。アニメーションの動きがよりリアルに見えます。

【#17 モーションタイルについて】
イメージを複製して並べていきます。タイル状に複製するなど、元のイメージのサイズを拡張して並べます。

【#18 マスクパスの基本について】
画像や動画全体から、必要な部分だけを切り出して使用する方法を学習します。