【#01 概要】
完成時のコンポジションの中身を理解します。

【#02 概要】
バリア用素材作成のためのコンポジションを作成してフラクタルノイズでベースを作ります。

【#03 概要】
#02で作成した素材にマスクをかけて味付けを行います。

【#04 概要 】
ブラインドエフェクトを追加してよりバリア素材をより味付けをしていきます。

【#05 概要】
バリア素材に数字を加えてアニメーションをつけバリアのベース素材を完成させます。

【#06 概要】
#05で作成したバリア素材を組み合わせます。

【#07 概要】
バリア素材を3D化させて立体感を付けていきます。

【#08 概要】
バリアの出現タイミングを変えていきます。

【#09 概要】
作成したバリア素材をメインのコンポジションに配置します。

【#10 概要 】
スケールと位置を調整してアニメーションをつけていきます。

【#11 概要】
バリア素材にグローを付けていきます。

【#12 概要】
バリア素材にさらにグローや色を加えて味を付けていきます。

【#13 概要 】
ディスプレスメントマップを適用して歪みを加えます。

【#14 概要】
上下のシネスコを調整して完成させます。